新着情報 NEWS

  1. HOME > 
  2. 新着情報
2020.03.30 社内

新型コロナウィルス

新型コロナウィルス


~社長より社員へ~

現在、世界中で新型コロナウィルスが猛威を振るっています。

私自身、ある時期までこのウィルスに対して認識が甘かったと反省しております。
致死率や重症化率よりも今はこの感染力の高さによって、医療崩壊が起きれば本来救える命が失われることになります。
私たちはまず「自らが罹らない、他人にうつさない」をしっかりと目指していかなければなりません。
自分自身の為に、そして身近な大切な人の為にも、皆で当たり前のやるべきことを行って参りましょう。

・体調管理をしっかり行ってください。(不調がある際は無理をしないようにして下さい)
・手洗いとうがいを行ってください。
・不要不急の外出を避けるようにしましょう。
・「3つの密」を避けるようにして下さい。

それを続けていけば、近いうちにワクチンや治療薬が開発され、必ず今までの平和な日常が戻ってくるものと思います。
それまでは私たちは今自分にできることをしっかりと行いましょう。
サンライトは今まで皆で一緒に積み上げてきたものがあり、簡単には揺るぎませんので安心して下さい。
ただ、今まで通り、当たり前のこと、やるべきことをしっかりと続けていきましょう。

私たちは目の前のお客様を喜ばせ、それを積み上げて、平和で豊かな社会を作って参ります。
それが私たちが目指す、私たちの新たな理念「良い仕事、良い人生」を実現するものと考えます。

一部の方々は既にご存じではありますが、サンライトは今までの社是、企業理念、経営理念について表現を変更します。
これは全員でこの会社で働く目的や意義をより強く共有をする為です。
本来3月13日に行う予定であった「経営方針発表会」で正式に発表する予定でしたが、このコロナウィルスの影響で延期としました。
私たちはこのサンライトという会社でこの理念を実現するために働くのです。

======================
【経営理念】
良い仕事、良い人生~信頼を軸に、未来を描き、夢をかなえる~
=========================

今のこの状況も皆で一緒に必ず乗り越えていきましょう。
その為に今自分にできることしっかりと行っていきましょう。